ラーメン¥600@佐野ラーメン 飛龍

2012.11.17
20121117_222921.jpg
佐野ラーメン 飛龍
住所 群馬県太田市飯田町1268
電話番号 0276-46-8846
営業時間 20:30〜翌4:00
定休日 日曜日
席数 17席(カウンター3席 テーブル14席)
喫煙 可


そんなにお酒を飲んだ記憶はないのですが…。


午後10時半頃訪問。流石、太田市の土曜の夜、店内も程好い混み具合。
確か、サワー2杯と餃子を2つ頂きました。


実は食べずに帰ろうと思っていたのですが、気を使って頂いたのか? 私の分もオーダーして頂きました。


10分かそこいらでラーメン登場。
20121117_230614.jpg
ラーメン¥600
お酒が入った体に、豚・鶏ガラの優しい香りが染み入ります。


先ずはスープ。
20121117_230850.jpg
素晴らしきピンボケ
どの画像をみてもピンボケ。私が飲み過ぎたのか? カメラも呑んだのか?
酔っているせいか、シンプルな味わいが、じんわりと口内に広がり、心の中まで温まる味わい。
お酒の後はこのようなサッパリした一杯がよく合います。というか、その印象しか覚えていませんw


次は手打にしては少し細めに感じる麺。
20121117_230806.jpg
こちらもピンボケw
啜り心地や、歯応えは全く覚えいませんが、手打ち麺の持つ優しさが、飲んだ後には最適と言う記憶のみm(_ _"m)ペコリ


具には、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、ナルト。薬味のネギ。
当然ほとんどピンボケ! 中には露光も合ってないものまでm(_ _"m)ペコリ

20121117_230916.jpg
ピントは合っていますが、味の記憶は…。

20121117_230907.jpg
そんなに呑んでいた記憶はないのですが、ギリギリ箸で掴んだバラ肉チャーシュー。

20121117_230926.jpg
全体のバランスから、やや風味が強く感じたホウレンソウ。普段、佐野周辺のラーメンにはあまり乗らないのは、やはり個性が強過ぎるからでしょうか? 青々しさや、軽い渋みは、呑んだ後には良いアクセントなのでしょうか。

20121117_230938.jpg
この画像のボケ具合同様、ナルトの記憶もボケています。

20121117_230951.jpg
何故かネギの画像が10枚も! しかも全てピンボケw 隠れネギ好きなのか?


20121117_230929.jpg
20121117_230812.jpg
何を撮影していたんだ!?


兎にも角にも、楽しい時間をありがとうございました。
またの機会も楽しみにしておりますm(_ _"m)ペコリ






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その節は大変お世話になりました。

また、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。


ところで冒頭の写真・・・、

いつGRHたんですか?www

No title

毎度ですw
先日は大変お世話様でした。

最後の写真ですが…
まさか姉さんのスカートの中身を?(爆)




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

最初の一枚目の写真は・・・
モザイク掛け杉で、誰が誰だか分かりませんがなv-12

今回は参加出来ませんでしたが、次回こそはご一緒したいと
思いますv-218

No title

毎度ですw
先日は大変お世話様でした。

最後の写真ですが…
まさか姉さんの胸で?(爆)




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

毎度ですw
先日は大変お世話様でした。

最後の写真ですが…
まさか姉さんのお尻を?




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




Re:漢字さん

こちらこそ大変お世話になりました。
漢字お疲れ様です。非常に楽しい時間を過ごせました。

> いつGRHたんですか?www
あまりにも個性が強いメンバーで、このくらいの画素じゃないと、個人が特定できてしまうんですw

Re: 会長さん

こちらこそ大変お世話様になりました。

> 最後の写真ですが…
> まさか姉さんのスカートの中身を?(爆)
今回は遠慮させて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

Re: No title

次回こそは、是非御一緒にのみたいです。

> モザイク掛け杉で、誰が誰だか分かりませんがなv-12
すみません。
男子はモザイクに慣れているので、卓上のギャバンまで分かりますw

Re:さいたマンぞうさん

こちらこそ大変お世話様になりました。

> 最後の写真ですが…
> まさか姉さんの胸で?
今回は遠慮させて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

Re: No title

こちらこそ大変お世話様になりました。

> 最後の写真ですが…
> まさか姉さんのお尻を?
今回は遠慮させて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

No title

その節はお世話になりました。

 飲みも、ラーも、凍死もお疲れさまでした。

 またご一緒しましょう、寒いけどw

Re: こんちゃんさん

> その節はお世話になりました。
こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またの機会を楽しみにしております。
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR