焼肉ラーメン¥750@大食館

2012.03.13
DSC02370.jpg
大食館
住所 栃木県佐野市小見町126
電話番号 0283-62-4231
定休日 月曜
席数 カウンター3 テーブル4卓 小上がり3卓
喫煙 可


~サイレンスさんの残り香を追って~


先ほど“肉抜き生姜焼き”を食べたような気分だったので、やはりお肉を頂きたくコチラのお店に。


11:49入店、店名通り作業着のお客さんが似合いそうな、いかにも大衆食堂風な造り。
DSC02358.jpg
昼休み前のためか、先客は地元のおじちゃん おばちゃんの2組4名。厨房は、ご夫婦で切り盛りされ、フロアは娘さん(?)が担当。

DSC02355.jpg
お冷やとおしぼりを運んで下さった娘さんに、“焼肉ラーメン”をオーダー。しばらくすると、厨房から多量の油で肉を炒めるシュワシュワした音が聞こえてきます。

後客が6名続いた12分でラーメン完成。
DSC02362.jpg
焼肉ラーメン¥750
おおお、もう匂いからしてオイリーw
焼いた香ばしい肉の香りと、炒め油の芳醇な薫りが漂います。肉を炒めた油もそのまま投入されているようで、無数の油の輪が丼内で渦巻いています。


早速、その醤油色濃いスープから。
ジュルルルル~。オオオ! アマクドショッパ~~ヽ(=´▽`=)ノ
炒め油や肉汁からの凄まじいコクと旨味。肉の下味に味醂等が用いられているのか、しっかりした甘味も存在。そして、ベーススープにキリリと効いた塩分と課長。全てが融合すると、何ともジャンクな美味しさヽ(=´▽`=)ノ 生姜焼き(生姜不使用ですが)の汁をそのまま飲んでいるような感覚!
しかし、2口目に感じる激しいクドさ…。あまりのオイリーさに、早くも現れる“飽き”。非常に体に悪そうな味♪


お次は、やや細目で緩いウェーブのある手打風の麺を。
DSC02365.jpg
ゾゾゾゾゾゾ~。アッチィ~~!
表面の油のせいで、かなりの高温w 歯応えはあまりないものの、噛み締めると貸すかなモッチリ感が存在。表面が柔らかくフワフワした啜り心地は中々の好印象。
当然、スープの味に押されていますが、かえって麺の弱さで全体のバランスがとれている様子。


具には、ロース肉、メンマ、ワカメ。薬味のネギ。
DSC02369.jpg
ロース肉は厚さ3~4㎜はある大ぶりなもの(すみません、写真は一番小さいものです)が5枚も。複雑な味付けは無く、甘ショッパイ味付けや、しっかり炒められたシャリシャリした歯触りが、なんともウンマイw 程好い硬さもあり、食べ応えも抜群w 同じ値段の“チャーシューメン”より、満足度は高そう。
DSC02367.jpg
小ぶりのメンマは、やや柔らかめのシャクシャクした歯触り。ベースのスープが濃いので、メンマが薄味に感じます。


分かりやすい美味しさですが、やはり物凄い飽き。
悲しいけどこれ戦争なのよね。丼飯でかき込むのが、漢でしょうかw

う~~ん、GET WILD !


栃木県佐野市小見町126
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コチラの「焼肉ラーメン」もお願いいたしたく早漏w

http://gunma.ramendb.supleks.jp/s/25680.html

>16TRSさん

コメントありがとうございます。
よく調べると、各市町村に“焼肉ラーメン”提供店が2、3軒存在。
各店廻っても良いのですが、連食は“チャーシューメン”よりキツそうです( ノД`)…
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR