煮干中華そばHARD¥780@煮干中華そば のじじ

2014.01.21
20140121001.jpg
煮干中華そば のじじ
住所 栃木県宇都宮市インターパーク1-5-1
電話番号 028-612-8567
営業時間 平日11:30~14:30/18:00~20:00 土11:00〜14:30/18:00〜20:00 日11:00~15:00 売り切れ終了
定休日 月曜日、第一火曜日
席数 カウンター8席





年に一度の『煮干ツアー』。煮干しが苦手なながら、重い腰を上げて挑む、一大企画ヽ(=´▽`=)ノ

しかも、昨今の煮干しブームで、巷に溢れる、煮干し、煮干し、煮干し。
ええい! 食べてやるわよ!(キャッシー塚本 風)


車は高速を飛ばし、一路、宇都宮市へ♪
向かうは、宇都宮の注目店。




シャッターしようと早めの到着を狙うも、肝心の店舗が見つからない?
かなり迷って、細い裏道から丸亀製麺の駐車場に車を押し込みます。
車を降り、周りをみわたすと「あったよ…。」なんと丸亀製麺とガソリンスタンドの間の小さなテナント(?)に店舗は存在。既に店内は満席の様子。




11:35入店。店内は煮干しの臭いと、炙りチャーシューの煙。
20140121005.jpg
前客は8名、カウンターは丁度満席で、外待ちは無し。




先に券売機で食券を求めます。
20140121003.jpg
折角こちらまで来たので、限定のHARDを購入。
20140121004.jpg




チャーシューの煙に燻されること8分、前客が退店され、その席に案内されます。
20140121006.jpg
お冷も、丼の上げ下げもセルフ。




更に煮干しのクセェ~臭いに包まれること8分、カウンター越しにラーメン手渡し、
20140121008.jpg
煮干中華そばHARD¥780
丼は、小洒落た鋭角なもの。
20140121009.jpg




早速、若干粘度を感じるスープから。
20140121011.jpg
グビッ。ウェ、エグい。ベースに豚と鶏は感じますが、ほぼダイレクト煮干し。完全にやりすぎコージー。強烈に煮干しの風味と、エグみが全体を支配。ウェ、マズ。塩分もかなりシッカリめ。思わず左右でラーメンを啜る客の顔を、覗き込んでしまいます。
HARDを頼む私が悪い!!!

しかしだ! これこそ珍ではないだろうか!?
こんなスープ学校給食で出したら、生徒の非難に留まらず、PTAが学校に駆け込んでくるかもしれない!
しかし、その危険性にも背を向けて提供してくる店!

まさにHRADCORE!
ディスチャージ、G.B.H.、エクスプロイテッド、カオスUK
繰り返されるエグみは、Tony "Bones" Robertsのクドイまでのギターリフ。
俺のパンク魂に再び火が!!!




麺は細めのストレート。
20140121018.jpg
ツルツルした啜り心地に、プチプチ歯触り。
HRADCOREが自家製麺なんて謳うんじゃない!




具にはチャーシュー、メンマ。薬味に長ネギ、玉ねぎ。




20140121015.jpg
バラ肉チャーシューは、やや歯応えを残した、上品な味付けのもの。炙りがしっかりされていて、まるで焼肉をいただいているよう。
Barn!Barn!Barn!Barn!Barn!




20140121017.jpg
メンマも控え目な味付けで、パリパリした歯触りに、コリコリした歯応え。
ただ四角く切っただけ~~!!!




20140121014.jpg
長ネギとスープはお互いを相殺!!!!
Napalm Death!




20140121012.jpg
玉ねぎは辛いだけ、時間が経っても甘くなりません。スープとの相性もイマイチですがそこはThe Exploited!




丼に見合わず、麺量もタップリ。
Amebix!!!




いや~~感動した!!!
これこそ珍ラーメン!

食べ終えると興奮はMAXに! MAD SEX!!!!
痙攣に近いhead-bangingをしながら、押し寄せる珍コレ達に裸でダイブ!!!!!
さあ! 並べ! 並べ!
喰らえ! 喰らえ!!!!



There's a brand new dance
but I don't know its name
That people from bad homes
do again and again
It's big and it's bland
full of tension and fear
They do it over there but we don't do it here

Fashion! Turn to the left
Fashion! Turn to the right
Ooooooh, fashion!
We are the goon squad and we're coming to town
Beep-beep
Beep-beep







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

要するに美味いわけですね♪

No title

えっ。ディスチャージとか、わかる方だったんですかw

barnだと、納屋みたいな意味だったような気がします。

Re: くろぺてさん

> 要するに美味いわけですね♪
そう捉えて頂いて嬉しい限りです。
もう2度と喰うか! と思って店を出たのですが、暫くするとまた…w

Re: はさん

> えっ。ディスチャージとか、わかる方だったんですかw
高校時代に、少しかじりました。

> barnだと、納屋みたいな意味だったような気がします。
高校時代に、もう少しかじっておけば…。
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR