辛みそ地獄ラーメン(三丁目)¥820@地獄ラーメン日と月 玉村店

2014.03.16
20140316021.jpg
地獄ラーメン日と月 佐渡店
住所 群馬県佐波郡玉村町大字福島1315-2
電話番号 0270-64-1557
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:30
定休日 火曜





前店を後にして、向かうは手打らーめん玄。14時丁度に到着も、あれ? やってない!? 日曜定休…m(_ _"m)ペコリ
気を取り直してわのやに向かうも、14:00~から中休み…m(_ _"m)ペコリ

そうです。私がフラレッドです。
失意の中、車を走らせると目に飛び込む『地獄ラーメン』と書かれた看板。地獄で地獄?
「日と月」? すみません、全く存じませんm(_ _"m)ペコリ




兎に角『営業中』の看板を確認したので、車を停め店舗前に。
20140316022.jpg




店舗前にはベタベタとメニューの貼紙。
20140316023.jpg
推しは、ガッツリ定食系の様子。




14:18入店、先客は1組2名。
20140316028.jpg
色々な物で溢れていますが、整理整頓され綺麗な店内。若い男性スタッフに、入口付近のテーブル席に案内されます。




メニューに目を通すと、醤油ラーメンから濃厚魚介つけ麺まで、幅広いラインナップ。
20140316027.jpg




ん? 大勝園って何?
20140316026.jpg





当然、ネタ的にはコチラの一押しの“地獄ラーメン”を頂かないと…。
20140316024.jpg




20140316030.jpg
お冷を運んで下さったスタッフさんに“辛みそ地獄ラーメン”をオーダー。

すると店員さん、「辛さのほうは?」
わたくし小学生並に辛さに弱いへタレンジャーm(_ _"m)ペコリ
しばしフリーズする私。ネタ的には“八丁目”なのか…。しかし、メニューには『自己責任』の文字。
自己責任…。すみません、こんな私にも守るべき家族が…。
「三丁目でお願いします…。」

~まるで無力な俺は まるでまるで 高木ブ―のようじゃないか~




なんとも中途半端なオーダーをしてしまったことへの、自責の念に駆られること6分、意外に大きな丼でラーメン登場。
20140316032.jpg
辛みそ地獄ラーメン(三丁目)¥820
独特の発酵臭はコチュジャン?




早速、やや赤味を帯びたスープから。レンゲを入れると、下に白い味噌の層。レベルによって上の赤い層が増えるのでしょうか?
20140316035.jpg
ジュルルルル~。ん! 甘い? 口当たりで感じるのはは、白味噌スープの甘さ。味醂使用の東毛風なのでしょうか、しかし、あまり深みを感じない味わい。炒め油からくるのか、重いオイリーさも存在。そして、後からじんわりと辛さがお出まし。咽喉を刺激しますが、それほど辛い訳では…。むせるわけでもなく、咳き込むわけでも…。
やってしまった。かなり中途半端m(_ _"m)ペコリ
辛さに、のた打ち回る姿のほうが、圧倒的に面白いレビになったのに…。
って、私、何を目指しているのでしょうか?




お次は、『北海道産地粉使用』と謳われた中太麺を。
20140316034.jpg
ゾゾゾッゾ~~。おおお、コッキコキw ツルツルした啜り心地に、コキコキした硬めの歯触り、噛み締めるとシッカリした歯応え。しかし、スープの乗りが悪いのか、スープ自体が弱いのか、麺だけが独り歩きしている印象。




具には、炒め野菜、味玉、ワカメ、コーン。薬味に胡麻、カイワレ。彩りに糸唐辛子。




20140316038.jpg
炒め野菜には、モヤシ、玉ねぎ、ニラ、ニンジン、豚コマ。かなりの量の油で、クッタクタになるまで炒められています。甘みとコクは凄いのですが、少しクドイ印象。




20140316040.jpg
コーンは粒がシッカリした、上質の物。甘みだけでなく旨味も感じられ、このスープとはあっている様子。




20140316036.jpg
味玉は、白身がプルンの黄身がトロリの仕上がり。味付けも上品で中々なもの。




20140316042.jpg
意外に重たいこの一杯の中で、カイワレの清涼感が映えます。




20140316044.jpg
ワカメはかなり柔らかめ…、ちょっとグチャグチャ…^^;





ん…、どことなくいま一歩な感想。
辛さを足すには、その分しっかりしたベースの旨味がもっと必要ではないでしょうか?




しかも、私の注文もいま一歩m(_ _"m)ペコリ
なんで八丁目いかなかったんだ…。

ダチョウ倶楽部魂を掲げている私には一生の不覚…。
目の前に熱湯風呂があるのに、落ち切れなかった自分…。
ただただ猛省m(_ _"m)ペコリ













テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
いつも楽しく読ませていただいています~
最後まで読みましたけど、先生のおっしゃる通り
八丁目、少なくとも七丁目でないと、まったくネタになりませんね~
再挑戦の記事、楽しみにしていま~す♪

No title

ららん藤岡の中にも大勝園があるので
次回は是非そちらでリベンジして来てください。

Re: 珍コレファンさん

いつもコメントありがとうございます。
どうにも煮え切らないレビになてしまいました。
これを反省し、更なる飛躍につなげたいです。

> 再挑戦の記事、楽しみにしていま~す♪
嫌♪

Re:三等兵さん

確かあそこは“トマトラーメン”があったような?
高速から利用できたような???

大勝園グループとの闘いが、今後続く…のか?

No title

こんばんは

こんな店知りませんでしたOrz
大勝園は高崎市新町、国道17号沿いにあります。あと藤岡にも。

Re:タカサキサイレンスさん

> 大勝園は高崎市新町、国道17号沿いにあります。あと藤岡にも。
こうなったら、全店制覇…。
しかも…八丁目で…。





無理m(_ _"m)ペコリ

No title

毎度ですw

佐渡店になってるけどいいの?
佐渡に行って来たのかと思ったわけだがwww

Re:会長さん

> 毎度ですw
>
> 佐渡店になってるけどいいの?
> 佐渡に行って来たのかと思ったわけだがwww

こちらこそ何時もお世話になっております。

全く気付きませんでした。反省の意味を込めて暫くさらしておきます♪

何処からコピペしたんだっけ^^;
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR