とんこつラーメン¥541@おおぎやラーメン 太田新井店

2012.05.01
DSC03080.jpg
おおぎや 太田新井店
住所 〒373-0852 群馬県太田市新井町515-1
電話番号 0276-45-1919
営業時間 11:00〜02:00
定休日 年中無休
喫煙 可


とんでもない時間に昼食タイム。そんな時にはチェーン店♪
有名ブログによると期間限定で“カレーラーメン”が提供されている様子。
14:26入店。アイドルタイムにも関わらず、5人の先客。
DSC03081.jpg
キレイな店員さんに案内され、奥手のテーブル席に陣取ります。
卓上のたくさんのパウチメニューの中から、カレーラーメンを探します。探します。探します…。
あれ? おかしいな? どうしたんだろう、涙で前が見えませんm(_ _"m)ペコリ
本日から5月…。もしかして、限定終了!? 季節って移ろい行くのね。


完全に不貞腐れました。もう自棄です。
DSC03082.jpg
ほいほい~~、こうなったら味噌バリ推しのメニューの中で、唯一異彩を放つ“豚骨ラーメン”をオーダーだ!
「ラーメン類には無料でライスが付きますが。」
「いらん(嘉門達夫“ハンバーガーショップ”風)!」
綺麗なお嬢さんの御好意も踏みにじる、極悪非道のラーメンオヤジ。


へへへへ。良く分かりませんが、妙な高揚感を感じながら待つこと2分、早い、早いよ、スレッガーさん!
DSC03083.jpg
とんこつラーメン¥541
御値段的にもかなり安め(他メニューと比べると)のためか、やはり丼も小さめw 『替玉をしろ』と言うことでしょうかw


白い豚骨スープだけでなく、薄茶色のマー油スープ(ソース)も混在。豚臭も若干感じられますが、メインはニンニク臭。白ゴマや、少量ですが背脂も確認できます。
早速、そのスープから。
DSC03087.jpg
ジュルルルル~。ホウw 気のせいか味噌ラーメンのような、深い旨味が存在。豚感は弱めで、マー油のコクと香ばしさが主役。シッカリめの塩分と、マー油独特のエグミが少し気になります。そして、ひたすら重たさを感じさせる後味。ゴマの香ばしさや、背脂の甘味を、もう少し効かせて欲しいところ。
いかにもセントラルキッチン製のスープ。味噌ラーメン(メイン)のスープは各店で作っているようですが、豚骨スープは、さすがに一括生産なのでしょうか?


お次はかなりの細さのストレート麺を。
DSC03092.jpg
ゾゾゾゾゾ~~。オゥw 極細の心地よい啜り心地に、プチプチした歯触り。ポソっとした歯応えもあり、食感は中々な印象。粉感も十分に感じられるのすが、かなりきついカンスイ臭^^; そして、マー油臭と合間って、こちらもかなり重たい印象。
しかし、良好な食感は、さすが群馬の雄。


具には、メンマ、チャーシュー、海苔。薬味の紅しょうが、アサツキ。
DSC03088.jpg
メンマはやや硬めのコリコリした歯応えが印象的。味付けはいかにもセントラルキッチン。
DSC03089.jpg
バラ肉をロールさせたチャーシューは、コニャコニャした硬めの仕上がり。若干の臭みも…^^;
紅しょうがでサッパリさせようとしましたが、何故かショッパサが増幅?


豚以外がやたらと主張する“豚骨ラーメン”。しかし、チェーン店では、CPも含めて頑張っているようです。
味噌ラーメン屋さんで、そこまで求めてはいけないのでしょうか。
ところで、次回の“カレーラーメン”提供は何時なのでしょうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わざわざ太田乙w

ここでとんこつ食べてその後にコナミですか・・・

十分チンコレでしょうwww

背アブラタップリの東京とんこつ→精華軒なんてのはいかがですか?www

Re: GTRさん

いつもコメントありがとうございます。

> わざわざ太田乙w
出先で南太田にいたので、佐野店、桐生店よりもここが近くてw

> ここでとんこつ食べてその後にコナミですか・・・
何故、ばれたのですか???

> 十分○ンコレでしょうwww
投稿コードに引っ掛かってますw

> 背アブラタップリの東京とんこつ→精華軒なんてのはいかがですか?www
『とんとら』→『精華軒』でも、よろしいでしょうかm(_ _"m)ペコリ
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR