ラーメン¥790@一蘭 前橋インター店

2012.06.12
DSC03393.jpg
一蘭 前橋インター店
住所 〒370-0001 群馬県高崎市中尾町 379-1
営業時間 24時間営業
定休日 なし
席数 37席


DSC03390.jpg
今日は午後より仕事。だからって高崎まで…ヽ(=´▽`=)ノ
ビバ! 24時間営業。高速でETC使えば片道たったの1000円w


DSC03391.jpg
9:58到着、車が4台停まっています。こんな時間にも先客が!?


DSC03394.jpg
自動ドアを潜ると、券売機と綺麗なお姉さんがお出迎え。お姉さんの大きなボタンをポチッとしないように、券売機に集中し、“ラーメン”のボタンをポチッとな♪


DSC03395.jpg
「奥の席のほうが、提供が早いです。」と促され、そそくさと仕切られた『味集中システム(カウンター)』の一番奥に。ん!? 先客いないぞ!? どうやら先程の車は従業員さんのものだった様子^^; 広い店内に一人ぼっちの私。


DSC03397.jpg
お好み記入用紙を書き込んで、呼び出しボタンを押そうとすると、正面からフライング気味に店員さんが食券と用紙を回収。
「味集中システム」、なんか狭いですね…。気分は天皇賞春・大外のオルフェーヴルw


DSC03398.jpg
セルフの“お冷や”を汲んだものの、壁のウンチクに目を通す余裕はないまま(閉所恐怖症?ゲートイン再検査?)待つこと3分、前のシャッターがオープンしラーメン登場。
DSC03404.jpg
ラーメン¥790
強めではないものの、しっかりと豚臭。各馬一斉スタートです。


早速、ラード層(?)も確認できるスープから。
DSC03407.jpg
ジュルルルル~~。あ、ウンマイw しっかり煮出された豚特有の旨味とコクや、ニンニクの旨味と風味深い旨味。ラードのコクと甘味も加わり、中々な美味しさ。流石“一蘭”。チェーンチックかと思っておりましたが、素材風味の生きた、かなり高レベルなスープ。
しかし、替玉による味の薄まりを考慮したのか、ちょっとしょっぱめか? 若干塩分を控えめでも良い様子。


お次は、「かため」指定の細ストレート麺を。
DSC03411.jpg
ゾゾゾゾゾゾ。おおお、物凄い粉感。表面の硬さ(プチプチ感)もそれほど無く、ヌメーっとした歯触り。意外とモッチリ感は控え目で、もう少し、熟成や練りもみを増やしても良いような。しかも、麺上の『秘伝のタレ(唐辛子ベース)』が絶えず麺に絡み、麺本来の味が分かりづらいものに。『秘伝のタレ』は別盛りか、スープ上に乗せて頂きたいところ。
スープが良かっただけに、麺はもう少しな印象。


具には、ロースチャーシュー。薬味の青ネギ。
DSC03409.jpg
肩ロースらしきチャーシューは、ホロホロでなく、モチモチとした歯応えを残したもの。しっかりした味付け等、“一蘭”の歴史を感じさせる仕上がり。
DSC03413.jpg
青ネギチョイスは、あまりにも無難(ベスト)w 白ネギで冒険してみても面白そうですw


DSC03415.jpg
『秘伝のタレ』は普通でオーダーしたのですが、食べ進むと後半はかなりの辛さ。
次回は、スープ本来の味を楽しむ為にも、味薄め、ニンニクなし、『秘伝のタレ』なし、にしてみましょうか^^


値段はかなり高めですが、24時間好きな時間にこのスープが頂けるなら、致し方ないことなのか(あ…、山岡家も24時間でしたw)?
あと、駐車場はやたら広いので、『味集中システム』ももう少し広めにして頂けませんか…m(_ _"m)ペコリ
DSC03418.jpg
DSC03419.jpg




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~!

私も昨日の15時過ぎに伺いましたよw
席を暖めていただきありがとうございましたw

No title

おはようございます

高くて行けません。

Re:GTRさん

偶然とは怖いものですw
あちらで仰っていた通り、私も麺にイマイチな印象を受けました。

しかし、豚骨屋さんだらけの群馬県。羨ましい限りです(/o\)

Re:サイレンスさん

サイレンスさん風に言うと、「バカ高い」店で御座います。
“バカ”にも良い意味と悪い意味がありますが、今回は後者のようですm(__)m

訪問した時間でさえ、3、4人のスタッフが居たようです。
色々考えさせられる一杯でした。
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR