ラーメン小(麺硬め)¥550@ニューラーメンショップ 伊奈店

2012.06.19
DSC03516.jpg
ニューラーメンショップ 伊奈店
住所 埼玉県北足立郡伊奈町寿2-390
電話番号 048-723-2896
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
席数 カウンター12席 テーブル席4×1卓
喫煙 可


12:55到着、先客は3名。ちょっと強面の店主さんと、奥様でしょうか? お二人で店は切り盛りされています。


DSC03517.jpg
自ら“お冷や”を汲み、カウンターのほぼ中央に陣取ります。
あまりメニューを見ずに、
「ラーメン硬めで!」
と、注文すると。
「小、麺硬めで~~す。」
と、奥様元気に大きな声で復唱w
厨房の麺箱には『大橋製麺』の文字。見える麺は黄色い中太。店主さん、茹での前にしっかり手揉みされています。


大沢悠里に耳を傾けること5分、脂の量はデフォのはずですが、かなりの背脂を浮かべた一杯が登場。
DSC03519.jpg
ラーメン(麺硬め)¥550
スープの量は少なめで、麺がかなり露出しています♪


先ずは、そのスープから。
DSC03521.jpg
ジュルルルルルル~~。オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
アマクドショッパ~~~~~~!!!!!!

(・∀・)イイ 

タップリの背脂は甘味ある軽やかなコクを演出し、ラードでしょうか?ずっしりと来る深みあるコクも存在。そこに香りさえ漂うシッカリしたカエシ。そして、ビシッと効かせた課長。凄い! これこそ「ラーショらしいラーショ」。かなりキツイ味なのですが、思わず笑みがこぼれる味わい。
凄ぇ~~ウンマイ!
ヤバイですね…。何か嵌ってしまいそうですm(_ _"m)ペコリ
先ほど、抑え気味なラーショを頂いてしまったせいなのか、余計にラーショらしさを感じてしまいます。


お次は、やや中太の縮れ麺を。
DSC03522.jpg
ゾゾゾゾゾ~。おおお! シコシコ! プチプチした歯触りはないものの、十分過ぎる粉感。モチモチと言うよりも、シコシコと言う表現がピッタリの噛み応え。
カンスイ臭もしっかり感じれる力強い麺は、パンチのあるスープとの相性も抜群。漢を感じさせる旨さ!

具には海苔、チャーシュー、ワカメ。薬味のネギ。
DSC03526.jpg
海苔はスープに溶けにくい、硬めのものが3枚。脂との相性は素晴らしく、麺を巻いて頂くと、“家系”の面影が見え隠れ。
DSC03525.jpg
ロース使用のチャーシューは、味付け控えめで、噛み応えを残した確りした出来。
DSC03524.jpg
きちんと戻されたワカメは、コリコリとした中々な歯応え。良質なものが使用されているのか。


食後、喉の渇きや、お腹のゴロゴロ感に襲われます。かなり体的には厳しい一杯です。
しかし、ラーショのラーショたる所以を感じることが出来る素晴らしい一軒

『ニューラーメンショップ』。これからの課題とさせて頂きます。



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドモンも(・∀・)イイ!!

No title

西川口店はたしか、路地裏〇あに近い中細麺だったと記憶しております。

Re:会長さん

> ドモンも(・∀・)イイ!!
なんとか足を延ばして、戸田へ訪問したい今日この頃ですw

Re:16さん

> 西川口店はたしか、路地裏〇あに近い中細麺だったと記憶しております。
ますます、ラーショの謎は広がるばかり。とにもかくにも訪問あるのみなのでしょうかw
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR