にんたま醤油ラーメン¥550@にんたまラーメン ゆにろーず 大洗店

2012.07.15
DSC03687.jpg
にんたまラーメン ゆにろーず 大洗店
住所 〒311-1115 茨城県水戸市大串町893
電話番号 0292-40-5959
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
席数 50席
喫煙 可
アクセス 国道51号線 水戸大洗I・C横


へ~~ム、ヘムヘムヘムヘム!

忍術学園…。乱太郎…。
尼子騒兵衛の忍者ギャグ漫画『落第忍者乱太郎』を原作とするテレビアニメ。略称は「忍たま」。

本日は家族サーヴィスで、嫌々大洗サンビーチへ。
腹が減っては戦は出来ぬ。海水浴前の腹ごなしに、憧れの“にんたまラーメン”ヽ(=´▽`=)ノ
こだわりのラーメンで時代を切り開く、茨城の雄。24時間営業のコチラで“朝ラー”。


DSC03692.jpg
8:53入店、広いフロアには先客が3名。
DSC03688.jpg
券売機の前に立つと、期間限定の“豚しゃぶ冷麺”のPOPがありますが、過去存在した“ミルクカレーラーメン”を超えるものでは…w


DSC03691.jpg
DSC03689.jpg
初訪と言うこともあり、ここは無難にデフォをチョイス。オーダーは直接厨房に伝わるシステムなので、食券の確認は無しでそのままテーブル席に座ります。


こんな時間帯のためか、厨房はおばちゃん一人で切り盛り。
後客が3名続いた3分ほどで、おばちゃんにコールされます。
「30番(食券番号)のにんたま醤油のお客様~~。」
DSC03694.jpg
にんたま醤油ラーメン¥550
自ら配膳し、早速頂きます。


先ずは背脂(業務用ライク)を浮かべた、白濁スープから。
DSC03704.jpg
ズズズズズ~~。おおお、花月ライクw ニンニクの香りがビシッと効いたスープは、カエシの塩分・甘味もやや強め。背脂だけでなくラード(?)からも甘味とコクが加えられ、いかにもチェーン店ライクで中々ウンマイスープ。豚(臭)感は弱めで、豚以外の野菜などが幅を効かせるベース。
ラーショ等に比べると、トータル的にマイルドにまとまっていて、非常に食べ易く。“朝ラー”としては申し分ない味わいw


お次は、ゆるい縮れの中細麺を。
DSC03696.jpg
ゾゾゾゾゾ~。おおお、ツルツルした舌触りのプルンプルンの麺は、歯応えこそ弱いものの、しっかりしたカンスイ臭が、やや重たいスープに良く合いますw


具にはモヤシ、味玉、チャーシュー、海苔。薬味の青ネギ。
DSC03697.jpg
時折麺に混ざるモヤシは、食感の良いアクセントに。
DSC03698.jpg
味玉は黄身までしっかり火を通されたもの。味付けもやや濃いめですが、この価格で丸々一個は、嬉しいCP。
DSC03701.jpg
海苔は柔らかめなタイプで、麺を巻いて頂くには不向きなもの。
DSC03700.jpg
バラ肉をロールさせたチャーシューは、ホロっとした柔らかさなのに、肉質はキシキシ。味付けも、かなりシッカリ染み込んでいて、いかにもセントラルキッチンなひと品。
DSC03705.jpg
青ネギの風味は、それほど強くないスープに完全に飲み込まれています。ネギ本来の質の問題でしょうか?


『Zガンダム』も『派遣ラーメン』も御座いませんが、24時間、年中無休でチェーンライクな美味しさを十分に味わえるお店に十分満足ヽ(=´▽`=)ノ
期間限定メニューも毎月更新されるらしく、茨城方面遠征時の朝ラーの選択肢が増えそうです。



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

限定メニューはですね、毎月更新されるとか言ってるんですが、実は使いまわしばっかりなんですよww

もちろん知らないメニューが出たら今でも懲りずに即効突っ込んでますw

Re:  

> 限定メニューはですね、毎月更新されるとか言ってるんですが、実は使いまわしばっかりなんですよww
知りませんでしたヽ(=´▽`=)ノ
いつか、カレーミルクに出会える日までm(_ _"m)ペコリ

しかし、珍コレにとっては、あまりの素晴らしさに涙が;;
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR