キムトロつけ麺(脂多め)¥900@らぁめん廣

2012.08.14
DSC04027.jpg
らぁめん廣
住所 群馬県太田市新田村田町1224-7
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00(スープ切れ終了)
定休日 不定休
席数 カウンター10席、テーブル6席x1・4席x1
喫煙 不可


本日は子供と二人きりの休日。良い策が浮かばず、『群馬こどもの国』へ。
となるとお昼は、コチラなのですねm(_ _"m)ペコリ
最近、これと言った珍を紹介出来ないのに、『珍コレクター』を謳う私。かなり後ろめたさを覚えていたのですが、実は、北関東アブラー隊でもあったのです。
『奥さまの名前は珍コレ。そして、だんな様の名前はアブラー隊。ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは……奥さまはへタレだったのです。』


何故にと問う。故にと答える。
だが、人が言葉を得てより以来、問いに見合う答えなど無いのだ。
問いが剣か、答えが盾か。果てしない打ち合いに散る火花。
その瞬間に刻まれる影にこそ、真実が潜む。
飢えたる者は常に問い、答えの中にはいつも罠。



DSC04026.jpg
12:09入店、先客は1名。申し遅れました初訪ですm(_ _"m)ペコリ
あ…、結構昔の香りがしているような、しないような…。申し遅れました初心者ですm(_ _"m)ペコリ
DSC04009.jpg
鼻を塞ぎ、ジタバタ暴れまくる息子と共に、奥のテーブル席に陣取ります。
DSC04008.jpg
当然、最初はデフォを頂きましょう。
「キムトロ、脂多めで!」


DSC04010.jpg
息子は、うつむきながら「何もいらない…。」とつぶやくのみ。2人で1杯では気が引けるので、とりあえず“餃子”もオーダー。


後客が4組7名続いた11分でつけ麺登場。
DSC04011.jpg
キムトロつけ麺(脂多め)¥900
何と子供用の取り分け椀のサーヴィスも!?
DSC04014.jpg
おおお、見るからにグロいw 焦げ茶色に近い褐色のスープに、浮かぶは、とろろの白とキムチの赤。そこにマーブル状に入り交じる脂。もはやムンクもゴッホも凌駕する創造性。


先ずは、モウモウと湯気を上げるストレートの中太麺のみを。
DSC04013.jpg
ゾゾゾゾゾ~。ラーメン用麺をそのまま茹で上げただけで、〆はなし。柔らかめで、持ち方によってはブチブチ切れてしまうもの。〆ていないので、歯触りは弱めでコシもなし。その分、食べやすくスープの絡みも良さそう。漂う風味は、カンスイと保存料か?


お次は、つけ汁のみを。
DSC04023.jpg
ジュルルルルル~。おおお! カラクサウマ~~~w キムチから溶け出た辛味を感じた直後に、特有の濃厚なコクが全体を支配。臭いから旨いのか? 旨いから臭いのか? あまりにも特異で個性的な味わいで、何とも伝えにくい美味しさ。一番言ってはいけないのですが、兎に角食べてみないと分からない味わいw 舌の奥辺りから咽喉一帯で感じる独特なコク。そして喉から鼻腔へ抜ける稀有な香り。ポンイチがポンイチたるアイデンティティー。
とろろによるつけ汁の温度低下や、味の薄まり。キムチが入ったことによる酸味の過多など、少し気になるところも。


お次は、麺をつけ汁に潜らせて。
DSC04021.jpg
ゾゾゾゾゾ~。おおお。麺を啜ることによって増大する辛味とリッチフレーバー。麺のスープの絡みも上々。


具には、メンマ、海苔、チャーシュー、ワカメ、キムチ、とろろ。
DSC04017.jpg
メンマは、柔らかめで味付けのしっかりしたもの。
DSC04020.jpg
海苔は硬めで、オイリーなスープとの相性は中々。麺を巻いて頂くとやはりウンマイヽ(=´▽`=)ノ
DSC04016.jpg
ロース使用のチャーシューは硬めながらしっかりと味付けられたもの。
DSC04018.jpg
ワカメは海藻好きには嬉しい一品。
DSC04015.jpg
キムチの辛味がヘビーなスープと好相性。
DSC04019.jpg
とろろは、前述の温度低下や味の薄まりが後々まで気になります。


なんとも中毒性のある一杯。


半分くらい頂くと、息子が食べてみたいとのこと。
ちょっと口をつけると、かなり気に入ったのか、あっという間に完食完飲。さすが、アブラー隊二世!
帰り際にも、「今度は、カス入りがいいな~!」
いや~、頼もしい後継者です。




群馬県太田市新田村田町1224-7

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎度ですw

> 今度は、カス入りがいいな~!

ホントだな!w

No title

こどもの国から大人の国へ

息子さんも、ジェットコースターに乗った気分だったと思いますw

Re:会長さん

> ホントだな!w
嘘で御座いますm(_ _"m)ペコリ
最後まで鼻をつまんで、何も食べずに退店しました。
流石、我が息子ですm(_ _"m)ペコリ

Re:norizom777さん

> 息子さんも、ジェットコースターに乗った気分だったと思いますw
まさに、天国から地獄の経験をしたようですヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR