白丸とんこつ¥730@IPPUDO NOODLE EXPRESS 蓮田SA店

2012.08.20
DSC04037.jpg
IPPUDO NOODLE EXPRESS 蓮田SA店
住所 〒391-0101 埼玉県蓮田市黒浜桜ヶ丘3475-3 東北自動車道蓮田SA上り線内
電話番号 048-765-1122
営業時間 24時間営業
定休日 無休
席数 大型:31、小型:139
喫煙 不可


お久しぶりです。『今日も、ポケモン ゲットだぜ!!!』でお馴染みの、花月MASTERランディです。
頑張って花月MASTERを目指していましたのに、こんな形で志半ばで終了するとは…m(_ _"m)ペコリ しかし!!! そんな失意の私にほほ笑んでくれたのは、成美ちゃん♪


と言う訳で、本日家族からの特命が下され、朝のコチラのお店に訪問です。
DSC04038.jpg
6:09フードコートへ。夏休みの朝の為、家族連れが多数。朝ラーされている方も数名見受けられますが、ほとんどは“うどん”w


早速、一風堂ブースに向かいメニューと睨めっこ。
DSC04039.jpg
期間限定の“零~ZERO~”は無し。フードコートなので替玉も無いようです。初訪なのでデフォの“白丸”をオーダー。いつものブルブルピーを手渡されます。


大型スクリーンの渋滞情報が真っ赤になるのに慄くこと6分、ブルブルピーが激しくバイブw
DSC04040.jpg
白丸とんこつ¥730
自ら配膳し早速頂きます。


先ずは背脂の確認できる白濁したスープから。
DSC04042.jpg
ジュルルルル~~。おおお、ウンマイw ややライトな豚骨特有のコクと、課長&背脂の十分な甘味。豚臭もきっちり存在し、ニンニクも効いています。塩分等も程よく、流石、成美ちゃんw


お次は極細のストレート麺を。
DSC04048.jpg
私、ここで気付きました。「麺硬め」注文していないことを^^;
そもそも「硬め」オーダー出来るのでしょうか? 早速。
ズルルルルルル~~。あ~~、柔らかいm(_ _"m)ペコリ 細麺特有の心地良い啜り心地と、しっかり感じさせる粉感(麺自体の旨味)。しかし、悲しいことに、歯触り・歯応えはあまりにも弱い。元は良い麺のようなので、次回は必ず「硬め」指定で頂きたいところ。


具には、チャーシュー、キクラゲ、モヤシ。薬味の青ネギ。
DSC04045.jpg
バラ肉使用のチャーシューは、“博多ラーメン店”でよくみられる小ぶりのもの。噛み応えのある硬さで、醤油の濃い風味と味付けが印象的。
DSC04046.jpg
モヤシは柔らかめで、若干青臭いもの。茹でてからちょっと時間が経っているのでしょうか?
DSC04044.jpg
青ネギもカットしてから時間が経っているのか? かなり乾燥しています。爽やかな風味よりも辛味が強くなってしまっています^^;
DSC04047.jpg
キクラゲは、しっかりした歯応えが、全体の食感の程好いアクセントに。


具には残念な個所が見受けられますが、スープの仕上がりは中々なもの。麺は“硬め”指定が必至の様子。ところでSAの一風堂で、硬め指定できるの???



埼玉県蓮田市黒浜桜ヶ丘3475-3 東北自動車道蓮田SA上り線内
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども、お世話になります。

遅ればせながら、一昨日食す機会に恵まれました。ありがとうございました。

ブルピーで呼び出されてドンブリを見た瞬間、
「どっかで見たことあんなぁ~」
と思っておりましたが、なるほどこちらでなんですね

自席に戻って一口いただいた瞬間、
「どっかでくったことあんなぁ~」
と思っておりましたが、なるほどこちらでなんですね

間違っても、ばりきやのばりきめんと同じ味なんて思った私がバカでした。反省いたします。スマソw

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますw。

No title

私はいつも”ここの”一風堂では、粉落とし硬めで頼んでます。

それでも、本場博多のバリカタ位ですので、注文の時に念押ししないと、とんでもないやわめんで出てきます。


Re:GTRさん

こちらこそ、お世話になります。

スープに“どっか”とのつながりを見ましたが、麺が…m(_ _"m)ペコリ

こちらこそ、今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Re:田中宏さん

コメント頂きありがとうございます。
> 私はいつも”ここの”一風堂では、粉落とし硬めで頼んでます。
> それでも、本場博多のバリカタ位ですので、注文の時に念押ししないと、とんでもないやわめんで出てきます。
これからも多数利用すると思われるこちら。貴重な情報を、参考にさせて頂きます。
プロフィール

ランディ

Author:ランディ
楽しく食べる! それを基本に頑張りますwww



※うどんライク研究会…会員番号004
※北関東アブラー隊
※ピリカ会員…会員番号0079
※地鶏研研…会員番号№4
※カレーラーメン研究会会員
※『北関東のっけちゃえ系推進委員会』栃木支部マネージャー
※北関東イジラレ隊ヘタレンジャー…ヘタレッド
※『全日本マヨラー同盟』“北関東支部”部員
※「ラーショを愛する会」“栃木支部マネージャー”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR